« HappyBirthday&おめでとう! | メイン | ゆとり »

2004年05月12日

就職活動の終わり

今日ももう一つ。
なんか毎日2つ書いてるなー。ま、いいか。

今日僕の就職活動が終わった。
最初にセミナーに参加したのは12月。そこから考えて約5ヶ月の就職活動。
色々なことを体験した5ヶ月だった。

楽しいことも色々あったし、苦しい・つらいこともあった。

結果的に第一志望の企業には行けなかったけど、来年から勤める会社でも自分のやりたい事はいくらでも出来ると思う。
就職活動を通して企業に就職するが、
本当に大切なのはどの企業に勤めるのか、ということではなく、
その中で自分がどれだけ頑張るか、という事だと思う。

第一志望に行っていたらそこで満足してしまう自分がいたような気がするので、ちょっとよかったかな、とも思っている。

来年の4月から社会人。
20歳で成人にはなったが、まだ親の世話にはなっている。
しかし、来年からは本当に自立していかなければならない。
自分の将来のことを色々考えながら、今は学生生活最後の一年を楽しもうと思う。

投稿者 Hiroyasu : 2004年05月12日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/9

コメント

コメントしてください




保存しますか?