« 世論調査 | メイン | 初サッカー試合 »

2004年06月17日

小檜山研:中間発表

研究プロジェクトfondueでは現在2つの軸で研究を進めている。
・モニター結果のまとめ
・新規提案

今回の中間発表では、時間が10分しかないということもあり、
現在考えいる新規提案についてプレゼンテーションを行った。

【I'LL BE BACK】
 誰にも思い出の場所はあると思う。
 将来的にはDocomoの全機種に内臓されるGPS機能を利用して、
 ユーザーの思い出の場所をいつまでも大切に残しておけるサービスを考えた。

【快適なキャラ電を目指して】
 900iシリーズから登場したキャラ電だが、正直ユーザーの反応はいまいちである。
 そこで、特に20代女性を中心に、キャラ電を使う「きっかけ」となるサービスを考えた。


どちらの提案も今後プロジェクト内でさらにブラッシュアップしていく予定である。
新規提案ということもあり、この場で詳細を書いてしまうとそれは新規提案にならなくなってしまうので、
今は書かないでおきます。
今後プロジェクト内での話し合い、研究会の最終発表を経て、いつかきちんと詳細を書きたいと思います。


発表お疲れ様でした。
そして俺の山も通り過ぎた。自分お疲れ!

投稿者 Hiroyasu : 2004年06月17日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/52

コメント

コメントしてください




保存しますか?