« 内定式はWEB!? | メイン | しらいし »

2004年09月05日

終わりは始まり

バスケ部の中学3年生の引退試合を見てきた。
3年生は夏の合宿で4日間教えただけだけど、その子達の引退試合ということになるとやっぱり気になる。
まー実はまだメンバーの名前もほとんど覚えてないのですが(^^;

ダブルヘッダーの1試合目。大勝でしたね。ベンチメンバーも全員出られたし、非常に良かったと思います。
2試合目。相手キャプテンは県選抜という事を聞いて納得。いやーうまいです。
本当に中学生!?って思うプレイの連発でした。
やっぱり中学生の頃から目立つ選手はもって生まれた「センス」が違いますね。
他の選手と一緒にプレイしていても一人だけ見ている視野が全然違いますね。
うちの高校生のガード陣よりも正直うまいと思ってしまいました。
でもやはり中学生。試合の中ではメンタル面で弱い部分を覗かせる場面もありました。

試合は負けてしまいました。
試合後選手からふがいない試合をしてしまって申し訳ないです、というメールが届いた。
全然そんなことなかったです。確かに相手は強かったです。
でもその相手に対してうちのチームは最後まで諦めず、自分達のバスケをしたと僕は思っています。

特に女子は中学から高校に上がる時に辞めてしまうメンバーが多いです。
もちろんバスケを強制するつもりはありません。
次にやりたい事があるのであればそれに向かって、バスケ部で学んだことを活かして頑張ってほしいと思います。
今はゆっくり休んで、まだバスケを続けたいと思ったらぜひ高校の練習に出てきてほしいですね。

投稿者 Hiroyasu : 2004年09月05日 00:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/142

コメント

コメントしてください




保存しますか?