« 日本人のNBA挑戦 | メイン | オーナー会議 »

2004年09月07日

日比谷野外音楽堂

野球の未来を創る会のイベント第2弾!
野球を愛するファンの決起集会~オーナーよ、ファンの声を聞け!~

9月7日。日本プロ野球史の1ページに残るイベントが日比谷野外音楽堂にて行われた。
1500人のファンが集合して、今回の合併問題・球界再編問題に対してオーナー会議の前日である今夜、野音で心を一つにした。

本当に色々な驚きがあった。
前日まで心配だったのがやはり集客である。しかし当日になってみればそんな心配まったく必要なかった。
1500人のファンが集合。平日の夜6時にこれだけのファンが集合したというのはすごいことだと思う。
もう一つの驚きはマスコミみである。主要テレビ局すべてが来た。生中継もされた。
アメリカCNNの取材もきて、実際放送もされた。
今回の問題が日本国内のみならず、海外の関心も高いことがわかった。
よく大きなニュースなどで報道陣100人、150人と言っているが、今日このイベントに集まった報道陣は150人。

今回のイベントに学生のコアメンバーとして関わっていた。
人生の中でこれだけの報道陣が集まるイベントを運営する立場になる事はもう二度とないかもしれない。
大人の方々との仕事も通して本当に様々な事を勉強されてもらった半月でした。
そして本当に充実した夏休みでした。
間違いなく2004年の僕の3大ニュースの一つですね。

明日のオーナー会議の結果が楽しみです。

DVC00126.JPG  DVC00122.JPG  DVC00125.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2004年09月07日 01:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/146

コメント

コメントしてください




保存しますか?