« オーナー会議 | メイン | プロ野球ストライキ »

2004年09月09日

ハンク・アーロン賞最終候補

マリナーズのイチロー選手。
チームは現在最下位と低迷しているんが、そんな中で彼一人元気である。
もはやマリナーズファンの注目も彼の記録にしかないと言っても過言ではない。

今日の時点で227安打。シーズン最多記録の257安打まで後30本。残り24試合。
単純計算でいくと1試合平均1.25本のペースでヒットを積み重ねればよい。
ここまでイチローは13試合連続ヒット中。1試合に1安打以上は確実の状態である。
記録更新の可能性はかなり高い。
メジャー挑戦4年目。もはや日本のイチローではなく、世界のイチローと言っても過言ではないと思う。
個人的にはもう一つの記録、シーズン4割を狙ってほしい。現在3割7分7厘。決して狙えない記録ではないと思う。
8月の1ヶ月だけで2分6厘打率を上げている。今の調子が維持出来れば夢の数字ではなくなってくる。

ハンク・アーロン賞。
毎年優秀な成績を残した打者に贈られる賞である。
9月初めに各球団1人の合計30名がノミネートされ、大リーグ機構などが各リーグ6名の合計12名に絞り込んだ。
その中の一人にイチローの名前がある。
今後は30日までファン投票によって各リーグ1人ずつの受賞者が決まることになっている。

イチローは10月3日で今シーズンの全試合日程を終了することになっている。
今回の最多安打記録をどの時点で更新できるかが、ハンク・アーロン賞を受賞できるかどうかの鍵になってくる気がする。

投稿者 Hiroyasu : 2004年09月09日 01:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

コメント

コメントしてください




保存しますか?