« 久々 | メイン | 小檜山研合宿 »

2004年09月19日

みんな野球が好きなんだ!

ついにプロ野球初のストライキが決行されてしまいました。

金曜日の記者会見を見ていて正直思ったは経営者側の歯切れの悪さ。
古田選手会会長が記者会見の際にずっと前をみて話したの対して、経営者側すべて文章の朗読。
もう印象の違いは一目瞭然です。

そんなこんなで決行されてしまったストライキ。
試合がない選手会が主催で銀座のヤマハホールでイベントが行われました。

野球の未来を創る会もスタッフとして参加。
大勢のファンが集まり、イベントは大成功でした。
僕個人としても初めてプロ野球選手を生で見ることが出来て、感動でした。一緒に写真も撮れて。

でもストライキが起きたことによって開催されて今日のイベント。正直気持ちは複雑です。
来週の交渉で歩み寄りがなければ、再び週末にはストライキ決行です。
ぜひ両者の歩み寄りを見せてほしいものです。

今ではほとんど行われなくなったストライキ。
しかし、これほどファンに支持されるストライキというのも過去になかった気がします。
頑張れ選手会!!
DVC10004.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2004年09月19日 01:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/160

コメント

コメントしてください




保存しますか?