« ライブドア球団名投票 | メイン | 45年ぶり »

2004年10月22日

東京女子医科大学学園祭

中高の友達の一人が慶應を辞めて、東京女子医科大学に通っている。
医者になりたいという夢をかなえるために大学を辞めて、受験。本当にすごいと思う。

慶應はエスカレーター式の学校である。一度入ってしまえばそのまま大学まで卒業できる。高校から大学にあがる際、もちろん自分のやりたいことを考えて学部を選択した。
しかしそれは慶應内にある限られた学部の中から選択しただけである。
結果的に僕は環境情報学部で非常に色々経験できたし、よかったと思っている。
しかし、高校卒業・大学入学の頃に慶應を辞めて他大学に行く決断が出来たか?と言われると非常に悩ましい。
というか、多分出来なかっただろう。
僕の学年では彼女以外にも数名、慶應を辞めて他大学を受験して進んだ仲間がいる。
みんなそれぞれの道でがんばっていると思う。
もうすぐ大学も卒業だし、その前にぜひ一度同窓会を開きたいですね。

で、前置きが長くなったけど、今日はその東京女子医の学園祭に行ってきました。
と言っても夕方過ぎに行って、キャンパスを一通り見ただけ。模擬店とかほとんど終わってたし(^^;
でも今日の目的は実は中夜祭。お笑い芸人の「いつもここから」「アンガールズ」「ザブングル」の3組が登場するのである。
お笑いを生で見るのは初めての経験。さらに、いつもここから以外の2組はよく知らない。けど、予想以上に面白かったですね。テレビで見ている時以上です。
すごく新鮮な経験でした。

そして、さらに驚いたのは会場のお客のノリのよさ。やはり東京女子医の学園祭ということで、ほとんどはそこの学生。
つまり女性。しかし、どの芸人が登場した時もすごい黄色い声援。爆笑の嵐。
こんなにも女子大生にお笑いが人気あることに非常に驚きでした。
なんかすごく隠れたマーケットを見つけて気分でした。
DVC10003.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月22日 21:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/198

コメント

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。

投稿者 グッチ 折り財布 : 2012年11月10日 07:56

コメントしてください




保存しますか?