« 新人入団発表 | メイン | 久々六本木 »

2004年12月08日

酒は百薬の長

風邪を引いてしまった。
昨晩ホテルの部屋に戻ってからもう震えが止まらない。
薬を飲んで寝たがあんまり良くならず、午前中は特に事務所で行う仕事もなかったので、LAN環境が整っていたホテルの部屋で仕事をしていた。
昼前に事務所に行き、そこから半分意識モウロウとしながら仕事。途中、ミーティングもあったが正直あんまり内容は覚えてない。
11月2日に新規参入が決まった楽天野球団。実はまだ一回もお祝いをしてなかったらしい。というわけで、夜は仙台事務所にいるメンバーで飲み会を開催。体調が悪い僕は一瞬断ろうかなと思ったが、せっかくの機会だし、やっぱりお酒を交えてこそ話せる話も色々あると思ったので、行く事にしました。
適度にビールを飲み、一番下っ端として上司の方々にお酒を注ぎに周り、僕がお世話になっている球団代表と話したりした。ちょっと飲みすぎて頭はボーっとしていた。
帰りの新幹線。もう爆睡である。コートとか脱ぐのもめんどくさくてそのまま寝てしまった。2時間後、東京駅到着。飲みすぎのせいで多少頭はボーってしていたが、なんとあの風邪独特のだるさってはなくなっていた。
いやー酒は百薬の長と昔っから言われているし、今でもおじいちゃんはよく言っているが、まさかこんなに自分が体験するとは思わなかった。

もちろん完治はしてないので、まだ安静にしなくてはいけないのだが、あんまりそんな暇も与えてもらえない。やっぱり仕事をやっていく上で体は資本。健康管理は大切ですよ!これから社会人として働いていく上で一つ、勉強しました。

投稿者 Hiroyasu : 2004年12月08日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/259

コメント

コメントしてください




保存しますか?