« 引越し準備 | メイン | 仕事復帰 »

2004年12月20日

田臥の解雇

先日故障者リストから復活した田臥選手。
しかし、今日ショッキングなニュースが飛び込んできた・・・

「解雇」
あまりにもショックなニュースであった。
チーム事情を考えると仕方がない面も確かにある。現在勝率8割を超え、首位を独創しているサンズ。
そんな好調チームの中で、田臥の居場所はなかった。
プロ野球などで外国人が助っ人として来るが、僕らが彼らに求めるものは、やはり日本人より良い成績である。それはなぜか?と言えば助っ人だからである。はるばる海外からお金をかけて呼んだ選手なのである。自国の選手以上に厳しい眼で評価される。

田臥の解雇。確かにショッキングなニュースではあったが、今まで日本人が誰も経験した事がないNBAの世界を初めて経験した男。日本人のNBAへの扉を開いた彼の存在は大きいと思う。

4試合に出場。7得点・3アシスト・4リバウンド。
この記録は日本人が初めてNBAに記録した数字として一生残ると思う。

もちろんまたカムバックしてくることを信じている!

投稿者 Hiroyasu : 2004年12月20日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

コメント

コメントしてください




保存しますか?