« 新居 | メイン | 能代時代復活!? »

2004年12月27日

winter cup2004

http://wintercup.jabba-net.com/2004/
高校バスケットボール界の一年間の最後の大会、wintercup。仙台行ったり、引越しで今年は全然見れていなかったけど、実は今日女子は決勝がありました。
神奈川代表の県立金沢総合と愛知代表の桜花学園。
桜花学園はwintercup、14度優勝の強豪である。対する金沢総合も神奈川県では敵なし。全国でもベスト8には入る実力は持っている。
僕がもう一校知っている強豪として東京成徳というチームがあるが、彼女達が緒戦でまさかの敗退を記してしまった。
そして今回優勝は、金沢総合。初優勝である。
女子バスケット界の勢力図がちょっと崩れ始めたかな、と思わせるwintercupだったと思う。

男子は明日決勝。2年連続優勝を狙う能代と北陸の対戦である。
現在慶應体育界バスケ部で活躍中の竹内選手出身の洛南高校は3位決定戦に出場する。

投稿者 Hiroyasu : 2004年12月27日 22:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/278

コメント

コメントしてください




保存しますか?