« 距離 | メイン | Spring Camp »

2005年02月09日

まずは勝ち点3

W杯アジア最終予選。
前回は開催国だったために予選免除。8年ぶりの最終予選、北朝鮮・バーレーン・イランと同じグループ。

北朝鮮との第一戦。
6戦しかない最終予選。一戦一戦が大切な試合になる。
ホーム緒戦。相手は格下。絶対に負けられない試合。

これだけのプレッシャーの中、戦わなければいけない日本代表。開始4分での得点は見事だったと思う。しかし、正直早すぎた得点だったと思う。1点とった事によって、やはりどこか守り気味になってしまった所があった。それが結果的に後半の同点を許してしまった原因だと思う。最終的には後半ロスタイムに大黒のゴールで何とか逃げ切った形となった。
もちろん内容も大切である。しかし内容がよくてもW杯には行けない。「勝利」が必要なのである。そういう意味では今日の日本代表はよかった。

しかし、やはり海外組みがいなかったのも大きいと思った。
次のイラン戦。どのようなメンバーが選ばれるか注目である。

投稿者 Hiroyasu : 2005年02月09日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/323

コメント

コメントしてください




保存しますか?