« 幹事会と自分の2年 | メイン | tana01の再現!? »

2005年03月19日

7期の大切な仲間

運営委員長の大野。副運営委員長の五十嵐。支援局長の吉冨。そして自分。
今期の同窓会活動の中で7期はこの4名が関わっていた。

僕が2年間同窓会の活動を続けられたのは、このメンバーがいたからというのもすごく大きいと思う。やっぱりこのメンバーで仕事をしている時が一番楽しい。
それぞれがお互いの事をきちんと理解して、本当に仕事しやすい仲間である。

ゆみことは高校卒業以来、実に2年ぶりの再会だった。それから一緒に働いた2年間、本当に楽しかった。同窓会の活動の中で、ゆみこがいたおかげで色々考えることが出来た事も多い。4年前に誕生日カードをもらった。そこに書いてあった「親友」という文字。「互いに信頼し合っている友達」。この2年間、意識していなかったけど、十分互いを信頼する仲になったと思う。4年越しでかなった約束(?)である。4月からは東京女子医の3年生。勉強の方も今まで以上に大変になってくるらしい。だけど、ぜひまた一緒に仕事したい仲間です。

吉冨とはもう10年間ずっと一緒。(ていうか人生の約半分だよ、10年って!)長い付き合いです、本当に。高校の頃と変わらず、相変わらず時間にはルーズです。でもなんかあると、やっぱり頼りたくなっちゃう存在です。同窓会の活動の中でも何回も腹を立てたこともあります。だけど、なんかやっぱり頼っちゃう。社会に出て吉冨がどうなるか、なんて事は僕が考えることではない。だけど、少なくとも僕は何かあればこれからも一生彼と仕事していきたいです。

あさことは実は一緒に仕事をしたのは同窓会の活動が初めてでした。中学の頃から友達だったけど、一緒に何かやったのは文化祭のクラス企画くらいで、後は仲の良いクラスメイトでした。本当に運営委員長2年間お疲れ様。副運営委員長として色々相談とかもされたけど、本当にどこまで力になれたのか今でも疑問です。実は7期4人の中で今回卒業するのは僕とあさこの2人だけ。後はもう一年学校で自分探ししたり、医学部で医者の卵として頑張っている。就職活動とか色々あった大変な時も、同じ境遇にいるあさこがいて救われた部分は多々ありました。あさこと仕事をしていると本当に楽しいし、自分ももっと頑張ろう!って気持ちになれます。仕事のパートナーとして、ぜひまた一緒に何かしたい大切な仲間です。

こんな仲間達と過ごした同窓会活動の後半2年間。社会に出て、僕はもっと大きく成長します!でもそれはみんなも同じことだと思う。それぞれの環境で、それぞれの人生の中でみんな成長するのだと思う。だから、もちろん飲みに行ったりもするけど、ぜひ成長したこのメンバーでまた一緒に仕事がしたいです。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月19日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/366

コメント

コメントしてください




保存しますか?