« 部屋が。。。 | メイン | 風邪かな・・・ »

2005年03月04日

世界で活躍する女性

フィギュアスケートの世界ジュニア選手権が開催された。
ショートプログラムとフリーの2部構成となっているこの種目。
先日のショートプログラムで首位になった日本の浅田真央選手が優勝をかけてフリーの演技に望んだ。
もう演技は圧巻だった。女性では世界で数名しか出来ないトリプルアクセルという技を完璧に決めていた。2位に20ポイント以上の差をつけた、ぶっちぎりの優勝を決めた。

フィギュアスケートの採点基準や技の難易度は正直全然わからない。トリプルアクセルと言われてもどんな技なのかよく知らない。だけど、彼女の演技は本当にキレイだった。すべてが流れるような演技でそれぞれのジャンプの後にも体制を崩さず、演技全体が一つの流れになっていた。

先日の宮里選手もだが、女性の世界レベルでの活躍が最近非常に目立つ気がする。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月04日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/348

コメント

コメントしてください




保存しますか?