« 連敗脱出! | メイン | 対 北朝鮮は第3国・無観客 »

2005年04月29日

500本塁打達成!

24日のヤクルト古田選手の2000本安打に続いて、今度は巨人の清原選手が大記録を達成してくれた。
500本塁打。
過去7人しか達成していないこの記録。70年の歴史の中でたった7人。この記録がいかにすごい記録なのかがよく分かる。
http://bis.npb.or.jp/history/ltb_hr.html

499号を打ってから、なかなかホームランが出なかった清原選手。日増しに周囲からの期待も大きくなり、プレッシャーになっていったと思う。それに加えてチームも連敗中で最下位に低迷。4番を務めている清原選手としては個人の記録だけでなく、チームの4番としてのプレッシャーも圧し掛かっていたはずである。様々なプレッシャーがかかる中、本当によく達成したと思う。

他の上位ランキング者の中の現役選手の数字を見た時、当分達成される事はない記録だと思う。実力や現在の状況なども考えて、次に達成されるとしたら、現在ヤンキースで活躍中の松井選手が日本球界に復帰して達成するかどうかという感じだと思う。

投稿者 Hiroyasu : 2005年04月29日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/417

コメント

コメントしてください




保存しますか?