« 法人分野事業拡大 | メイン | 引退前の練習 »

2005年05月02日

都内って狭い

働き出して1ヶ月。電車通勤の日々。夜は飲み会など。
だいぶ社会人生活にも慣れてきた。朝も起きられるし(^^)

高校の同期のメンバー、大学の同期のメンバーの中には地方に行っているメンバーもいるけど、都内で働いているメンバーが大半。渋谷という都会の駅を毎日通って通勤している自分。一日に何万人もの人が利用する渋谷駅。自分の知っている人に偶然会うなんて、そうそうない事だと思っていた。だけど、結構あるもんですね。

その1.
大学の同期と品川で夕食。その後渋谷経由で家に帰ろうとしたら、渋谷駅のJRの改札前で同じく大学同期のメンバー2人に遭遇。2人が先に気がつき、僕のほうに駆け寄ってきた。僕はちょっとボーっとしてたのでいきなり騒がしい、変な人たちが来たなーって最初思ってしまった(笑)

その2.
中高と同期で、現在は某銀行に勤めている友達。研修を終えて家に帰る途中、渋谷駅の田園都市線の改札の中で会いました。お互い一瞬で分かって、あまりにも突然の再会にちょっと笑ってしまった。

その3.
またまた中高の同期で、現在は某旅行会社に勤めている友達。研修メンバーと店で飲んで、時間になったので店を出ようとして靴を履いていたら隣の部屋から彼女が出てきて、声をかけられた。正直一瞬本当に誰か分からなかった。高校卒業以来一回も会ってなかった彼女はすごく変わっていた。

1ヶ月で4人。これって普通??
渋谷という結構みんなが使っている駅かもしれないけど、それにしても1ヶ月で4人にも会うってやっぱり結構珍しい気がする。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月02日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/422

コメント

コメントしてください




保存しますか?