« 創立記念日 | メイン | 情報を扱う »

2005年05月23日

判断より決断

守秘義務ってどこまで適用されるんだろう??
今日は午前中のみの研修という事で、著名人講演だった。その著名人が誰だったかって言っても問題ないですよね?きっと。

二宮清純氏でした。ビジネスリーダー論について、二宮氏の今までにスポーツジャーナリストとして体験してきた様々な体験などをもとに話していただきました。
有名選手の名言なども色々出てきて、色々考えさせられる言葉もありました。
基本的に僕、ああいうかっこいい言葉とか名言にすごく弱いので、すごく影響受けます(^^; そして話して頂いた題材が自分の興味があるスポーツ分野だとなおさら影響受けます。今日も講演はすごく聞いていて楽しかったです。
もちろん研修、ビジネスととしての意味も非常にあった講演だったと思います。

色々名言はありましたが、「判断より決断」。
今後の自分の仕事を通じて常に意識していきたいことだな、と今日の話を聞いている中では一番思いました。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月23日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/450

コメント

コメントしてください




保存しますか?