« 祝勝会&歓迎会 | メイン | 3次元マウス »

2005年05月30日

衝動買い

定時に終わり、そのまま家路へ。
毎週月曜日は特に飲みに行ったりせず、直接家に帰るようにしている。
逆に、一週間の中で退社後に個人的な時間がとれる平日も月曜日だけである。

というわけで、渋谷でちょっと買い物とかしてみました。
もともと一つは買いたいものがあったので、まずはそれを買いに。購入後は同じ階の他のお店をあんまり目的もなく、ブラブラみてました。時々呼び止められて、店員と話したり。
今思えば、この目的もなく歩いていたのが悪かったのかも。。。

その1.
 スーツを見ていたら、店員が話しかけてきて一着勧めてきた。自分的にも見ていて結構気に入っていたので購入しちゃいました。

その2.
 さー帰ろうと思ってエスカレータに向かったら、たまたまほしいと思っていたジャケットを発見。即購入してしまいました。

今月はすでに夏物のスーツを2着他、洋服をカードで買ってます。今日の買い物も合わせて、来月のカード請求額は僕の給料一ヶ月分とほぼ同じだと言う事が発覚・・・(^^;
普段あんまりオシャレとか気にしないし、買い物とかも興味がない分、いざ買い物に行った時の自分が本当に怖い・・・
決して後悔する買い物ではなかったので、まーOKとします。だけど、これで当分貧乏生活・・・

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月30日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/457

コメント

コメントしてください




保存しますか?