« リーグ戦第3戦 | メイン | 欧州王者撃破! »

2005年06月19日

電車男

見てきちゃいました、電車男。
会社の同期の評判とか、WEBとかのコメントを読んでいると良かったという意見が多かったので結構期待していきました。
だけど、正直「うーーん」って感じでした。僕は。

前々から漫画で途中までは読んでいたのですが、なんか漫画で読んでいる方がよかった気がします。
漫画でも何種類かあるらしいので、僕が読んでいたのはこれね。
050619.jpg

確かにあれが2chからスタートした現実の話という風にみれば素晴らしいと思う。
恋愛というものを知らない主人公が、ネット上の顔も知らない人間達の助言を頼りに好きになった女性と恋に落ちていく。いい話だと思う。
そのいい話が、映画化されることによってなんかイメージが固定化された気がする。
漫画のいいところは、同じ絵をもとに読者それぞれが自分の想像で読む部分があるところだと思う。今回映画化された事によって、僕の抱いていたイメージと違った部分が多かった気がする。もちろん感覚的なものなので、あんまり「ここ!」とは言えないのだが・・・
映画版、電車男。もちろん世間のみんなが良いと言っているので、良い映画なのだと思う。ただ、たまたま僕には合わなかったらしい。
0506191.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2005年06月19日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/481

コメント

コメントしてください




保存しますか?