« 豊洲センタービル36階 | メイン | 駅伝!? »

2005年06月22日

世の中狭すぎでしょ!

今まで人生22年間生きてきて、実は共通の友達だった、実は同じ学校だったーなどなど、世の中狭いなーって思った事は結構ある。
だけど、今日ほど狭いと思った事はないかも・・・

新入社員にはトレーナーと呼ばれる5~6年目の先輩社員が着いて、2年間くらい色々面倒を見てくれる。結構どこの会社でもある制度だと思う。トレーナーに色々な事を聞きながら、OJTをこなしていく。そんな中でもちろん新人は評価されていく。しかし、その評価はもちろんトレーナーである先輩社員だけでなく、さらに上司にあたる課長さん、部長さん方も評価する。

僕の評価を下して頂く課長さん。お名前は「海老原さん」。
SFC中高の国語科の海老原先生の弟さんでした。

マジ世の中狭すぎでしょ!!

海老原先生には中学3年生の時に週1時間でしたが、たしか古典を習いました。あんまり成績は良くなかった気がします・・・
中学の時はお姉さんに評価してもらい、社会人になったら弟さんに評価して頂く。僕の人生、海老原家と非常に運命があるようです・・・

投稿者 Hiroyasu : 2005年06月22日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/486

コメント

コメントしてください




保存しますか?