« 2部昇格! | メイン | 次期Windows-Vista- »

2005年07月24日

5連覇

大相撲、横綱朝青龍が13勝2敗で優勝し、去年の九州場所から続く優勝記録を5場所連続とした。
二子山親方が亡くなってから何かと話題になっている若貴兄弟。相撲とはまったく関係ないところで盛り上がっていたが、現役の朝青龍にはまったく関係なし、と言ったところだった。今場所も2敗はしたものの、圧倒的な強さで優勝を成し遂げた。
現在は1横綱、3大関という状態が続いている。しかし、3大関には安定感がない。怪我による休場、連敗などで優勝争いを演じる事が少ない。常に勝ち続けることが求められる横綱。今はまさに朝青龍の一人舞台となってしまっている。一人のヒーローがいれば盛り上がるが、それに対抗する次の力士が出てこなければ、人気は低迷してしまう。若貴引退後、朝青龍の連勝の勢いでちょっとは相撲がまた注目を浴びるようになった。ここで大関陣に踏ん張ってほしいと思う。


前にも書いた気がしますが、大相撲とか割と若者っぽくないスポーツとか、結構普通にみてます(^^; プロゴルフも見てるし、最近は自分でもやってるし。
別に毎日見たりしてるわけじゃないけど、基本的にスポーツが好きなので、その日行われている一通りのスポーツは時間がある時はチェックしてます。

投稿者 Hiroyasu : 2005年07月24日 21:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/522

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿者 グッチ 長財布 メンズ : 2012年11月10日 09:36

コメントしてください




保存しますか?