« 次期Windows-Vista- | メイン | 台風シーズン到来 »

2005年07月25日

Today's Sport

なんか今日は色々気になったスポーツがあったので、まとめてちょっとずつ投稿。

【新天地はスコットランド】
日本代表の中村俊輔選手がスコットランド・プレミアリーグの強豪、セルティックへの移籍が決定しましたね。スコットランドは今月末からリーグ戦はスタートする。開幕戦は無理かもしれないが、早くスコットランドのピッチで中村選手の活躍がみたいですね。

【レアル惨敗】
レアル・マドリードvs東京Vの親善試合。なんと東京Vが3-0で圧勝した。いくら旅の疲れがあるとは言え、レアルはちょっとヤバイんじゃないかな~

【楽天、初の戦力外】
一足先に今日から後半戦がスタートした楽天イーグルス。残念ながら日本ハムに2-6で負けてしまい、後半戦白星スタートにはならなかった。
しかし、それよりビックリなニュースが。デイモン・マイナー内野手、アーロン・マイエット投手、マット・スクルメタ投手の3外国人に戦力外が通告された。楽天イーグルス初の戦力外通告である。

【大会記録更新】
カナダ・モントリオールで開催されている世界水泳、男子100m平泳ぎの北島康介選手。予選で自身が2年前に記録した大会記録を更新する59秒71で余裕の予選通過。準決勝も順調に通過し、明日はいざ決勝!目指せ、世界新で金メダル!!

【世界の宮里】
28日~31日に行われる全英女子オープン。大会前の公式会見で宮里藍選手が大トリで出席する事になった。女子ゴルフ界の女王なども出席する公式会見で、宮里のこの扱い。人気低迷によってスポンサー離れに悩んでいる米女子ツアーが、日本で人気がある宮里選手を人気回復の起爆剤にしたいと考えての起用である。もはや日本女子プロゴルフ界の宮里ではなく、世界の宮里となった証拠である。

【トリビア!?】
フジテレビで放送されているスポーツ番組「すぽると!」 その番組名の由来は・・・
 「すぽると!(SPORT)」 = SPORT + PORT
   →さまざまなスポーツニュースが集まり、出帆していく"港"

らしい・・・(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sport/

投稿者 Hiroyasu : 2005年07月25日 23:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/524

コメント

コメントしてください




保存しますか?