« 一場2勝目 | メイン | 竹内スゲー »

2005年09月25日

ホーム最終戦&田尾監督解任

試合は9回裏、最後の最後までわからない展開だった。非常に見ごたえがある、最高のホーム最終戦だった。もちろん勝てたらもっと最高だったのだが。
050925.JPG 0509251.JPG
試合終了後の田尾監督のスピーチ。
「全試合日本一の応援をありがとうございました。必ず愛される球団をつくり上げます。」
その後選手がグラウンドを一周。その姿を見て、もう涙が止まらなかった。去年の11月、まだ監督・コーチ・選手誰もいない状態から球団運営のお手伝いをさせてもらって、こんなにも大勢のファンに愛される球団が出来上がったのである。その光景を見ているだけで、涙が止まらなかった。去年から色々な球場に行ったけど、やっぱりフルキャストスタジアムは最高である。
0509252.JPG 0509253.JPG

鳴り止まない「田尾コール」。すごく印象的だった。

そして、その直後の記者会見で発表された監督解任。

投手陣の解雇が先日行われたが、まさか監督も1年で解任されるとは思わなかった。球団関係者が朝から世話しなかった。まさかと思ったことが現実となり、ショックだった。
自分が親しくさせて頂いた人たちが次々を球団を去ってしまう。非常に悲しい。
0509254.JPG 0509256.jpg

今回の弾丸ツアー、ちょうど24時間で総移動距離923km。疲れた。。。
だけど、その疲れ以上に価値がある経験を今日一日で出来た気がする。かなり強行スケジュールだったけど、行って本当によかった。
0509255.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2005年09月25日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/597

コメント

コメントしてください




保存しますか?