« 新発見! | メイン | 大物喰い! »

2006年06月24日

映画:タイヨウのうた

久々に映画みてきました。

0606241.jpg

「世界の中心で、愛をさけぶ」「いま、会いにゆきます」に続く感動ラブストーリー3部作と称されているタイヨウのうた。
監督を勤めた小泉さんはなんと高校・大学の先輩!!こりゃーもう見に行くしかない!と思いいざ映画館へ。

舞台は鎌倉。あーもうスゲー懐かしい光景ばかり。大学時代よく遊びにいった場所が多数映っていた。そういう意味でもすごく親近感の沸いた映画だった。
さて、内容はと言うと、涙腺熱くなりました。YUIいいですよ。演技もよかったですが、彼女が実際に映画の中で歌っている唄。すごくいいです。CMとかで聞いた事はあったけど、映画の中で聞くとさらに良く聞こえます。さらにストーリーが進んでいく中で、彼女の歌が流れると、熱い涙腺がさらにヒートアップ。
映画全体としては、なんか学生映画の延長のような感じがした。あ、もちろん悪い意味ではなく。しっかり完成された映画という感じではなく、まだあどけなさが残るような感じだった。
小泉監督の映画感、僕はすごく好きでした。

投稿者 Hiroyasu : 2006年06月24日 23:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/753

コメント

同じくみにいったさー。
昨日♪しかも品川。。。w

よかったよね。

投稿者 Rei : 2006年06月29日 00:37

コメントしてください




保存しますか?