« おめでとう | メイン | AQUOSケータイ »

2007年03月10日

映画:タッチ

あだち充原作の青春アニメ、タッチの実写版。
もう2年前の映画になるが、見るチャンスを逃して見てみたいな~と思っていて、ようやくDVD借りてみた。

正直ガッカリ。。。
アニメ版タッチは、高校3年間、それぞれの年で様々な出来事がありながら、最終的には甲子園への切符を手に入れるというストーリーである。もちろん2時間ちょっとの映画の中でそれをすべて描くのは無理であり、映画の中では2年で甲子園に行く設定である。

タッチと言えば!という名シーンは数多くある。
夏の西東京大会決勝。エース上杉が球場に現れない。
9回裏、2アウト2・3塁でバッターは4番新田。敬遠せずに勝負を挑む。

タッチを語る上では欠かせない上記のようなシーンの演出が実写版はものスゴクいまいちである。タッチの中でここはポイント!って言う部分にはもうちょっと力を入れてほしかった。
あと、個人的にはあの主題歌が一回しか流れなかったのはちょっと残念・・・

070310.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2007年03月10日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/791

コメント

コメントしてください




保存しますか?