« 朝青龍vs白鵬 | メイン | 品川いぶりや »

2008年01月28日

強盗事件発生!!

会社帰り、最寄り駅を降りて家に向かって歩いていたら突然「ドロボー!!!強盗!!!」って叫び声が目の前から。
黒ずくめの男が3人こっちに向かって走ってくる。。。その後ろには柔道着男。

え!?なに?と思いながら歩いていると男3人が目の前で左に曲がる。柔道男も曲がって追っていく。。。
その先には電柱にぶつかって止まっているタクシー。

あわてて駆け寄ってみると運転手が血だらけ。「スタンガンで打たれた!」って叫んでる。。。
なんとなく自体が飲み込めてきた。

とりあえず110番しなくちゃと思い携帯取り出して電話。後は警察たくさん来て、、、
080128.JPG

柔道男は近くの道場で稽古していて、叫び声聞いて犯人を追っていたらしい。(正確には極新空手らしい)
先頭の男はスタンガン持ったまま逃走したらしい、、、って僕の目の前で曲がって行ったじゃん、、、
怖。。。。

柔道男が一人犯人捕まえたらしい。。。スゴ。。。
ああいう時、さすがにとっさに取り押さえることは出来なかった。。。外国人っぽくて、身長も180くらいあって大きかったから、ちょっと。。。(後からスタンガン持っていると聞くと飛びつかなくてよかったなと思うが。。。)

運転手は怪我してるけど、意識ははっきりしている。取り押さえられた犯人一人と一緒に警察署行きました。
僕は、目撃者という事で今晩か明日事情聴取されるらしい。。。とりあえず一度家戻っていいですよと言われたけど、もしかしたら今夜お電話するかもとか言われたら寝れないよ。。。

今も我が家の目の前のはパトカーたくさん。現場に入れないようにテープも引いてある。。。
まさか自分の家の目の前で強盗事件なんて。
0801281.JPG

投稿者 Hiroyasu : 2008年01月28日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/828

コメント

コメントしてください




保存しますか?