« NTTグループ本社駅伝大会 | メイン | ドラクエ »

2008年06月22日

装飾大会

2008年7月5日(土) SFC七夕祭があります。
みなさん、お時間あればぜひ!!

というわけで、その七夕祭に向けての準備として毎年恒例となった装飾大会に行ってきました。
毎年の光景が目の前に広がっていて、「あ、今年もこの時期だな」と思ったのと同時に、ちょっと懐かしかったです。もう自分が代表した七夕祭から6年が経過、月日が経つのは早いな。。。
080622.JPG

作業中は色々なところでやってるからよくわからなかったけど、土曜日から泊りでやっているメンバーもいたらしく、最後に集まってみたらこんなにいてビックリ。
0806221.JPG

さて、今年手伝いに行って思ったのは、七夕祭が木材祭になったなーという印象でした。
僕が代表やっていた七夕祭の頃とは全体予算も約2,5倍になっており、装飾に対してかけている金額も4~5倍に増えている。それによって色々新しい装飾、凝った装飾も増え、さらに楽しめるようになっているのだが、それに比例して木材も増えている。
0806222.JPG

昔はノコギリを使うと言えば竹を切るだったけど、今は角材切る音が一日中響いていた。
時代だな~と思いながらもちょっと寂しかったり。。。

現役の皆さん、後2週間頑張って下さい!
そしてお時間ある方は7月5日(土) ぜひSFCへ!!

投稿者 Hiroyasu : 2008年06月22日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/848

コメント

コメントしてください




保存しますか?