« ドラクエ | メイン | バスケのつながり »

2008年06月29日

花より男子ファイナル

神尾葉子の大人気少女コミック「花より男子」

映画公開に先駆け、今までテレビでやっていたシリーズの再放送が6月中旬頃から行われていた。
シリーズ2作目の第一話の再放送が日曜日にやっており、たまたまテレビをつけたらやっていて見てみた。

ハマリマシタ。

そこからシリーズ1作目を全てレンタルして一晩で全て見る。
シリーズ2作目の再放送が翌日から毎日やっているが6話まで見た時点で我慢できず残りはレンタル。

そしてそのまま一気にシリーズ完結編「花より男子ファイナル」。

感動的なプロポーズから4年。道明寺司とつくしの結婚会見が行われ、道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきた、推定100億円といわれるティアラ“ビーナスの微笑”がつくしに贈られる。
結婚も正式発表され喜ぶつくしだが、一方で住む世界が違いすぎる二人の価値観のギャップに疑問を持ち始めたつくし。そんな中、“ビーナスの微笑”が盗まれてしまう。
080629.jpg

記者会見では続編を望む声がありましたが、実際に映画見て、僕もそう思いました。
笑いあり、涙あり、恋愛あり、悩みあり。今までのドラマシリーズと同じ要素が、今まで以上の迫力で全て詰まった130分でした。
恋愛に対して一直線、だけどちょっと不器用で上手く自分の気持ちを伝えられない2人。見ていて本当に飽きなくて、いつまでも見ていたい作品です。本当に今回で最後なのがもったいない。
シリーズ1から一気に見た事もあり、主人公つくしを演じる井上真央の演技がどんどん上手くなっているのがすごく分かる。

投稿者 Hiroyasu : 2008年06月29日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/852

コメント

映画みたの~?私も花男、大好きで、ドラマも全部みてたよ!
おもしろいよね^^ マンガも読んでました。
ちなみに道明寺邸のロケ地に泊まったことあります、たまたま
大学のゼミ合宿で♪ 私も映画見に行こうかなぁと思ってるとこ。

投稿者 えりこ : 2008年07月07日 20:47

映画みたよ~。また次が見たい!と思うような内容だったよ~
ドラマで初めて見てからまだ1ヶ月も経ってないんだけど、完全に花男ワールドにハマッテます(^^;
実はまだマンガは読んでないんで、次はブックオフで一気に全巻揃えようかと。。。

投稿者 Hiroyasu : 2008年07月08日 00:50

映画みてきた~♪昨日。
ストーリーめちゃくちゃだけど、見ごたえありましたね!
花男ワールド全開で楽しかった。
道明寺の揺るぎない想いにうるうるしてしまいました。
1年後のラストも幸せなかんじでよかったね(^^)
今度花男談義に花を咲かせましょ~。

投稿者 えりこ : 2008年07月10日 11:49

マンガ読んでないから分からないんだけど、今回の映画は原作にない、本当にオリジナルなんだよね?
2時間でやるにはかなり無茶もあった気がするけど、その無茶苦茶も花男ワールドなのかと(^^ゞ

ぜひ今度話倒しましょ(°∀°)

投稿者 Hiroyasu : 2008年07月10日 23:08

コメントしてください




保存しますか?