« CAMP2008がやりたい | メイン | 人工消雨 »

2008年08月10日

北京五輪開幕

8月8日(金)、北京五輪開幕。
毎回ですが、今回も開会式は迫力ありましたね~

で、早速9日は柔道で谷が銅メダル。
今日は内柴の金メダル、中村の銅メダル。
北島は100m平泳ぎで決勝進出決定。
オグシオは初戦突破。

一方で残念なニュースは、サッカーは予選敗退決定。
バレーは男女共に初戦は敗退。
谷も本来であれば金だったはず。

と、早くも明暗くっきりなオリンピック。
土日という事もあり、けっこう色々な競技を見たけど、やっぱりスポーツが与える感動っていいですね~(*´Д`*)

柔道の谷が終わって「ママでも金」はならず。次の最大の注目はやっぱり星野ジャパン。
先日のセ・リーグ選抜との試合を見ていると若干心配ですが。。。
でも、金メダル目指してほしいですね。


それにしても中国と1時間しか時差がない日本で見ていてビックリしたのは、競技ってこんなに遅くまでやってるの!?ということ。
昨日のバレーとか23時過ぎまで試合やってたし(あれ、LIVEだよな (((( ̄ー ̄;)

投稿者 Hiroyasu : 2008年08月10日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/863

コメント

コメントしてください




保存しますか?