« 楽天イーグルスを創った男達 | メイン | スキーシーズン到来 »

2008年12月16日

特命係長 只野仁 最後の劇場版

大手広告代理店・電王堂の総務二課係長 只野仁。
昼間はダメダメは窓際係長。しかし、彼には知られざるもう一つの顔があった。社内外のトラブルを解決するため会長直属の「特命係長」として暗躍しているのだ。

今回も会長から特命が下る。社運をかけた大イベントのキャンペーンガールが身元不明の人物から脅されており、なんとしてもその身を守れというものだ。会社の汚れ仕事を引き受ける特命係長という裏の顔を持つ只野は、さっそくパートナーの森脇と調査を開始する。
テレビシリーズ同様お色気シーン・格闘シーンもあり、映画だからと言う背伸びは特になく、本当にテレビシリーズの延長であった。が、それがよかったと思う。ずーと特命係長シリーズを観ている自分としては、飽きずに、いつものようにワクワクしながら観ることができました。特命係長、カッコイイよすぎ!

もうテレビシリーズの放送はないのが残念である。

それにしても、主演の高橋克典はスゴイと思う。44歳にもなって堂々と上半身裸になり、プロのキックボクサー(チェホンマン)とアクションシーンを演じられる俳優がいったい何人いるだろう。

20081216.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2008年12月16日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/897

コメント

コメントしてください




保存しますか?