2004年11月04日

音楽:花

映画「いま、会いにゆきます」の主題歌となっているORANGE RANGEの新曲「花」。映画の雰囲気にすごく合っていて、すごくいい曲です。
最初は友達から勧められて聞いていたのですが、今日映画を観た後にこの曲を聴くとそれだけで涙が出てきてしまいそうです。曲を聴きながら歌詞を理解するという事が不器用なために出来ない僕ですが、帰りの電車の中で歌詞を聴いてみると、改めてこの曲はすばらしいと思いました。

投稿者 Hiroyasu : 23:55 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月29日

音楽:瞳をとじて

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌でもある、平井堅の曲。

この音楽だけ聴いていると、なんかちょっと暗い人間みたいですが、良い曲です。
しかも映画を観ると、さらにこの曲が良く聴こえる。

お勧めですね。

投稿者 Hiroyasu : 00:06 | コメント (0) | トラックバック

2004年06月14日

音楽:僕は君を連れてゆく

PCに向かっている後ろでSMAP×SMAPがずっと流れていた。

番組の最後に一曲メンバー全員で歌う。
今日は、メンバーが好きなカップリング曲というテーマだった。
僕はカップリング曲の中では「オレンジ」が好きである。

でも今日歌ったのは「世界に一つだけの花」のカップリング曲。
はじまった瞬間「オレンジ」じゃなくてちょっと残念って思った。

しかし!その歌った曲、スゲーよかった。

「僕は君を連れてゆく」
お勧めです!!

投稿者 Hiroyasu : 23:43 | コメント (0) | トラックバック