« サッカー楽しい | メイン | 和 »

2004年05月19日

信頼>お金

バイト初出勤。

何分の電話に乗ればいいか調べないで昨日寝てしまった。
朝もなんとなく起きて、まだ大丈夫だろーと思ってシャワーを浴びでのんびり家を出た。
ところで何分なのかなーと思って携帯電話で検索。
後2分・・・
あ、無理・・・

悩んだ。
次の電車だと15分遅刻。
車で行けば間に合う可能性はある。しかしバイト先で有料駐車場に入れなければならない。
都内の駐車場は高い。恐らく今日のバイト代の半分は消えてしまう。

「信頼」と「お金」という2つが僕の中で天秤となった。

結局駅まで走った僕は、家まで逆走。
車に飛び乗り、45分で駒沢へ。

お金で信頼は買えない。
バイト代半分は消えてしまったが、自分の結論は間違ってなかったと思う。


ちなみに・・・
 駐車場代は5100円

投稿者 Hiroyasu : 2004年05月19日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/17

コメント

コメントしてください




保存しますか?