« 信頼>お金 | メイン | 同期の輪 »

2004年05月20日

毎週恒例の「中高のゆとり」。

今週は「和」を感じてもらうということで、
同窓会でもお世話になっている加藤恵三さんにお願いして「お茶」について2時間話してもらった。
今年で3年目だが、今までに五感の「味覚」に何かを訴える授業はなかった。
むしろ普通の授業でも「味覚」に何かを訴える授業は少ないと思う。家庭科でも調理実習とかそんなにやらないし。
生徒は非常に楽しそうで、すごく良い授業だった。


授業始める直前に気がついたこと。。。
僕和菓子屋の孫じゃん!お茶には和菓子でしょ!!
なぜ当日までスタッフも誰も気がつかなかったんだろう・・・

投稿者 Hiroyasu : 2004年05月20日 23:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

コメントしてください




保存しますか?