« 同期の輪 | メイン | 個人情報 »

2004年05月22日

接客業

たぶん接客業は向いていない方ではないと思う。
自分で言うのもなんだが、おそらく最初に話したときにそれほど悪印象を与える人間ではないと思う。
しかし、8時間ずっと同じセリフを話して接客しているとさすがに疲れてくるし、緊張感もなくなってきてしまう。
きっとそれは電話の向こうのお客様にも伝わってしまう。

接客業を自分の仕事として毎日働いている人をちょっと尊敬した一日だった。

もちろん人間は一人では生きていけず、常に誰かとコミュニケーションをとる。
しかし、マニュアルに沿った話をひたすら繰り返す接客業を常にやっている人はすごいな、と思った。

投稿者 Hiroyasu : 2004年05月22日 23:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

コメント

コメントしてください




保存しますか?