« ゆとり終了 | メイン | 小檜山研:今週の一本へのTB »

2004年06月24日

1週間企画

僕が今挑戦している1週間腕立て。
 6月19日の日記:人は1週間で何回腕立てが出来るか!?

きっかけはこの番組でした。
 黄金筋肉

腕立て、毎日やってます。
でもはじめる時点で目標をきちんと書かなかったのは失敗だったなと、今になって思う。

今からでも遅くないと思うので、目標を書いておきます。

3071回以上。
庄司智春の記録の半分以上はがんばろう!と思って決めました。

そして、実はもう一つ目標が。
TBS系列で毎年放送されている番組「スポーツマンNo.1決定戦」
プロスポーツマンと芸能人サバイバルバトルがあり、芸能人大会の種目の中に「クイックマッスル」という競技がある。

ルールは単純。3分間で何回腕立てが出来るか。
芸能人記録は2001年に池谷直樹がつくった188回。

確かにこの記録は見ていてすごいと思った。
でも実際どれくらいすごいのか、わからなかった。自分はやったことがなかったからだ。

そこで、やってみた。
結果、今の僕の記録は92回でした。

188回は無理にしても、130回くらいはやりたいので、こちらの目標は130以上で。

第一回大会からの記録はこんな感じでした。
 第一回   宮下直紀         77回
 第二回   ケイン・コスギ     116回
 第三回   ケイン・コスギ     130回
 第四回   ケイン・コスギ     131回
 第五回   池谷直樹        147回
 第六回   ケイン・コスギ     152回
 第七回   ケイン・コスギ     177回
 第八回   池谷直樹        188回(芸能人記録)
 第九回   中村繁之        166回
 第十回   飯沼誠司        171回
 第十一回  なかやまきんに君  156回
 第十二回  なかやまきんに君  170回
 第十三回  池谷直樹        180回

ちなみに、世界記録は303回だそうです・・・

投稿者 Hiroyasu : 2004年06月24日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント

コメントしてください




保存しますか?