« 小檜山研:中間発表 | メイン | 人は一週間で何回腕立てが出来るか!? »

2004年06月18日

初サッカー試合

はじめてサッカーの試合をした。

毎週金曜日の方が集まる人数も多く、今日も10人集まった。
40分くらい練習した後はPが所属しているONZEのメンバーと練習試合。
こっちは10人。相手は7人。
正式な人数じゃないし、コートも小さかったけど、これだけの人数で試合をしたのはチームとしては初めてだった。

こちらの方が人数的に有利だったので得点では勝った。
でも今日の練習試合は勝ち負け以上に、初めてサッカーの試合を経験したということで非常に有意義だった。
フットサルの時とは動きが違うし、注意するべき点も違う。

でもどちらにも共通して言えるのは、やはり基礎は大切です。
練習でちょっとやっても、やはりまだ試合では思うようにプレイできません。
高校バスケ部の頃によく言われていたセリフ
「練習のための練習ではなく、試合のための練習をしろ!」という言葉を思い出しました。

一つ一つの練習を、もっと試合に活かせるようにがんばろう!


それにしても、早くサッカーシューズ買いに行かなくては・・・

投稿者 Hiroyasu : 2004年06月18日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

コメント

コメントしてください




保存しますか?