« 出口調査 | メイン | 次なる目標 »

2004年07月08日

時間

一日は24時間。
これは世界中の人間が共通で持っているルールである。
みんなこの時間の中で様々な活動をしたり、寝たりする。

一人でいる時間と誰かと一緒にいる時間。
このバランスって非常に大切で難しいと最近思う。

あらかじめ断っておくと、別に決して今引きこもりぎみというわけではない。

この1ヶ月ほど一人でいる時間が非常に少ない。
常に誰かと一緒にいる。
別にそれが嫌なわけではないし、そもそも友達と一緒にいるのは楽しいのでそれについては何の問題もない。
むしろもっと色々話したり、一緒に行動したりして仲良くしたい。
ただ、そんな生活の中で「自分」というものをうまくコントロールできない。
自分一人の時間をきちんと確保して、自分のために費やすということをきちんとできない今が非常に不安に感じる。
そうなると、結果的に自分のパフォーマンスも下がり、それが周りにも影響を与えてしまう。
なんとなく1ヶ月前の出来事を思い出す回数も増える。


なんか何を言いたいか良くわからない日記になってしまったが、とりあえず今こんなことを漠然と考えている。

投稿者 Hiroyasu : 2004年07月08日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

コメント

コメントしてください




保存しますか?