« 買い替え時 | メイン | 初レポート »

2004年07月11日

続 出口調査

続というか、今日が本番でした。

朝7時過ぎに家を出て、いざ逗子へ。
駅から徒歩20分、すべて上り坂という超不便なところにある小学校に到着。
ペアのおばさんは集合時間に20分遅刻して到着。

後はただただひたすら調査。投票が終わって出てきた人捕まえてアンケート書いてもらう。
ひたすらそれの繰り返しである。

終わった後にみんなの話を聞くと、日陰がなかったり、ずっと立ちっぱなしで辛かったという話が多かった。
自分はずっと日陰だったし、それなりに座ることも出来たので、調査時間中はそれほど苦ではなかった。
まー内緒なんだけど、結局会場までも車で行ったんだよね(^^;
というわけで、全体的にすごい楽でした。

選挙事態は、前にも書いたけどそれほど興味がなかったのだが、世論調査・出口調査を経験して、
興味を持ったのは間違いない。
あの僕が選挙に興味を持っている、というのが自分でもちょっと信じられない(笑)

今回の選挙、一つ残念だったのは実家に帰っている時間がなく、不在者投票や当日実際に自分で投票できなかったこと。
次の選挙ではきちんと投票します!

投稿者 Hiroyasu : 2004年07月11日 00:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/77

コメント

コメントしてください




保存しますか?