« フェニックスに決定! | メイン | 惜しくも受賞ならず、ハンク・アーロン賞 »

2004年10月27日

ドメイン取得

ついに!個人ドメインを取得しました。
ずっと前から考えていたのですが、なかなか踏切がつかず今まで躊躇していました。けど、先日ドメインとサーバーの申請をして、今日から運用を始めることにしました。

ドメインは「hiroyasu.jp」。
本当は.comか.netが良かったのですが、そもそも「hiroyasu」で「.jp」が残っていたことも結構奇跡的。他にもフルネイムドメイン「hiroyasutannai」なども悩みましたが、結局は「hiroyasu.jp」にしました。

早速HPを移行。と言っても今の僕のHP=blogなのでとりあえず当面はblogの運用ですね。新しいblogの設置場所はhttp://hiroyasu.jp/blog/
もちろんメールサーバーも契約したので、メールアカウントもあります。このメールアカウント、どうやって使っていくかは今後要検討ですね。

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月27日 18:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/204

コメント

いいなー。
hiroyasuでドメイン取れたんだね!
namiじゃ絶対に取れないや。。

いくらくらいで出来るのじゃ?

投稿者 nami : 2004年10月29日 14:12

そう、hiroyasuで取れたんだよ~。
結構奇跡的だと思ってる(^^)
namiじゃちょっと難しいかもね・・・namiitahashiみたいに、フルネイムドメインだったらきっと取れると思うよ~

料金は.jpドメインがちょっと高くて年間7940円、後は3800円とかからあるよ~。
詳しくはhttp://www.onamae.com/domain/price/

ただ、ドメイン取得できるサービスやっているのってここだけじゃないんだよね。で、他のサービス会社使うともって安く手に入る場合もある。単純に仲介料金らしいから、安くてもなんの問題もないらしい。

投稿者 Hiroyasu : 2004年10月30日 17:08

やほー。
しばらくぶりにおじゃましてみたらドメイン登録をされたのね。仲間、仲間。

投稿者 tiny-meg : 2004年11月19日 11:34

YES!ドメイン取ったよ~(^^)
でも、ドメイン取ったら色々やりたいなーって思ってたんだけど、なんか最近忙しくて、せっかく取ったのに毎日blog更新しか出来てないんだよね(^^;

でもなんかネットの中に自分の場所があるって感じですごくうれしいよ。徐々に色々やっていこうと思ってまーす。

投稿者 Hiroyasu : 2004年11月22日 04:17

コメントしてください




保存しますか?