« 2度目 | メイン | bjリーグ »

2004年11月26日

後輩の就職活動

この時期、一個下の代の就職活動がスタートする時期である。
エントリー時期が早いことで有名は日本テレビはもうすでに締め切って、選考もだいぶ進んでいる。
この時期は就職活動ってどうやってやるんだろう~って事を色々学び、色々な企業の話を聞いて業界を知り、自分を見つめ直す時期。
就職活動・教職・研究会と大忙しで毎日を過ごしている後輩の話を聞いて、普通にすごいなーって思った。だけど、なんか自分に対してすごく臆病。立ち止まっている自分が怖くて、常に突っ走っている感じがした。「人生バカに、楽しく!」もちろん僕だってまだ21年ちょっとしか生きていない、社会なんてほとんど知らない人間である。だけどやっぱり最近特に思うのはバカに、楽しく生きることって重要だと思います。
立ち止まるのもいいと思います。マイナスな立ち止まりではなく、常に前向きに!

投稿者 Hiroyasu : 2004年11月26日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/244

コメント

コメントしてください




保存しますか?