« 映画:ハウルの動く城 | メイン | 鮮烈デビュー »

2005年01月10日

アイシン4連覇

AllJapan決勝が代々木第二体育館で行われた。
昨日は女子の決勝があり、日本航空、JALRabbitsが初優勝を飾った。女子のバスケットボール界はずっと、シャンソン化粧品とJOMOの二強時代が続いていた。しかし、JALの優勝によってこの勢力図は崩れた。リーグ戦も現在2位につけているJAL。去年のオリンピック以降、女子バスケも注目を集めるようになったと思うので、ぜひがんばってほしいと思う。

男子は勢力図には大きな変化はなかった。アイシンが4年連続の優勝を果たした。リーグ戦同様、他を寄せ付けない圧倒的な勝利である。この不動に地位は、当分揺らぐことはないと思う。しかし、逆に2位以下のチームはすごく実力が均衡している状態である。どのチームもいまいち決め手にかけている。この中でどのチームが飛び出して、打倒アイシンを果たすか楽しみである。

慶應も参加した今回のAllJapan。来年からは社会人チームでプレイする彼らを何人かを見ることが出来る。来年以降もこの大会が楽しみである。
そして来年はバスケットボールの世界大会。しかも開催国は日本!
盛り上がっていかないと!!

投稿者 Hiroyasu : 2005年01月10日 19:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください




保存しますか?