« 自分に出来ること・出来ないこと | メイン | アイシン4連覇 »

2005年01月09日

映画:ハウルの動く城

2005年、最初の映画鑑賞。

宮崎駿監督の久々の作品。
ベネチア映画祭では大絶賛だったらしい。
ジブリ作品、僕の中では結構好き嫌いが激しい。

今回のハウルの動く城、人間と魔法使いが共存する世界のお話。映画の最初の方はすごく楽しいと思った。しかし後半になるに連れて、徐々に失速した気がする。一回見ただけではちょっとわかりにくいとも思う。終わった後に??という感じにちょっとなってしまう映画である。

やっぱり途中も大切だが、映画はクライマックスにどうつなげるかが勝負だと思う。序盤はそういう意味では面白かったが、最後にもうワンプッシュ足りなかった気がする映画である。
B0002U0UKS.09.LZZZZZZZ.jpg

投稿者 Hiroyasu : 2005年01月09日 23:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

コメントしてください




保存しますか?