« 今後のアルバイト | メイン | 映画:ハウルの動く城 »

2005年01月08日

自分に出来ること・出来ないこと

今日は中高同窓会の新年会。例年通り大臣の息子の家に行き、みんなで飲み会。
社会人の方々も参加するこの新年会。後3ヶ月で自分も「学生」という立場から「社会人」という立場になるんだなーってちょっと考えちゃいました。

同窓会の中で活躍している先輩は、本当に皆さんすばらしい先輩方です。
今日も飲みながら色々話しましたが、まさに今僕が楽天野球団で働いていて思っていたことを色々言われて、ちょっとビックリしました。

3ヶ月後から社会人になって、気をつけていこうと思うこと。
「自分に出来ること、出来ないことをきちんと見極める」
これ、本当に重要です!楽天で働いていて、本当にすごく感じます。

誰もスーパーマンじゃない。その人に出来ること、出来ない事は必ずある。それを自分の中できちんと見極め、「きちんと主張する」事が大切だと思う。
頭のいい大人たちがたくさん集まっている楽天野球団。常にそういったことを考えながら働かないと、自分を見失ってしまいそうである。

先輩と話していて、わかった事。今まで、自分の言葉では言えなかった。だけど、楽天で働いて、こういう感覚を学生のうちに味わうことが出来たのは、本当に良い経験だと思う。

投稿者 Hiroyasu : 2005年01月08日 22:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/290

コメント

コメントしてください




保存しますか?