« モスバーガー | メイン | 新人合同自主トレ »

2005年01月14日

経験×場数

経験。
一つの団体に長く所属する、コアに関わっていれば自然とその分野において人並み以上の経験が出来て、プロフェッショナルに近づくと思う。

場数。
様々な団体などに所属する事によって、新しい仲間・視点を手に入れる事ができ、人の輪、知識の輪が広がっていくと思う。

しかし、多くの経験をすることによってその場に長時間拘束される。それでは他の世界に入ったときに何もわからない人になってしまう。
逆に多くの事を経験している人間は、一つ一つの事に対して深く経験する時間がなく、結果的に自分では何も出来ない人間になってしまう。

経験と場数のバランス。常にこれを念頭において、2005年は生きていこうと思う。
ちょっと遅くなってしまったが、今年の目標の一つである。

投稿者 Hiroyasu : 2005年01月14日 03:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/296

コメント

コメントしてください




保存しますか?