« 映画 | メイン | 幹事会と自分の2年 »

2005年03月18日

11期歓迎会

SFC中高の同窓会。
今年も新たに約240名の卒業生が同窓会の仲間となる。その中心となって一緒に同窓会を盛り上げていく11期の幹事メンバーの歓迎会を行った。
3年前から始まったこの企画。今年は例年の倍以上、20名程が参加してくれた。同窓会に興味がある事はすごくうれしいことだし、彼ら達と一緒に同窓会の活動を活性化出来れば素晴らしいと思う。しかし、こんなに大勢参加するとは正直思わなかった・・・

同窓会の活動はボランタリーである。決して強制するものではない。僕も4年間関わってきているが一点手中で頑張ってしまうと息切れしてしまう。気長に、ながーく関わっていくのが同窓会だと思う。彼らも大学生活が始まり、色々な事に興味が沸いてくると思う。そんな頭の片隅で、ちょっとでも中高の事を、時々考えてくれればうれしいと思う。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月18日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/364

コメント

コメントしてください




保存しますか?