« 11期歓迎会 | メイン | 7期の大切な仲間 »

2005年03月19日

幹事会と自分の2年

昨日に引き続き今日も中高同窓会の活動。
今日は年一回行われる幹事会。

2年前のこの幹事会で自分は副会長に立候補して当選した。
この2年間、自分は何が出来ただろう?
就任して間もない頃、運営委員長として当選した同期と、先輩2人の4人で飲みに行った。その時先輩から
「2年あげるから、結果を出せ。」と言われた。その時正直思ったのは、「え、2年!?そんなにいらないですよ。もっと早く結果を出してやる!」と心の中で思っていました。

あれから2年。今の自分はどうだろう。

副会長として出来なかったこと、たくさんあります。何をしないといけない!という事はないと思います。だけど、少なくとも自分の中では納得のいく2年間ではありませんでした。
それならもう2年続投して、今度こそきちんとやろうかなとも思いました。だけど、4月から社会人となり生活が大きく変化するため、まずはそれにきちんと慣れたいという理由から今回は立候補しませんでした。もう一つ、同窓会という組織を外から見てみたいとも思いました。役職もなくなり、4月からは社会人となり根本的に関われる時間がすごく短くなると思います。というか、ほとんどゼロに等しいと思います。だからこそ、その時間を利用して今まで自分が当たり前のように関わっていた組織を外から、客観的に見てみたいと思います。中にいた時は決して気がつかなかった事が見えてくると思います。その視点を持って、数年後、再び関われば今とは違った視点から同窓会をさらに良い方向へと先導できると思っています。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月19日 23:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?