« 夜中の呼び出し | メイン | 入社式 »

2005年03月31日

学生最後の一日

ロンドン現地校
ロンドン日本人小学校
慶應義塾湘南藤沢中等部
慶應義塾湘南藤沢高等部
慶應義塾大学環境情報学部

16年間の学生生活。今日ですべてが終わった。
つい最近まで大学の卒業という事しか意識していなかったけど、「大学の卒業」=「学生の卒業」。
明日からは社会人。
もう学生という立場に戻ることは(基本的には)ない。

なんか不思議な感じである。
いまいち社会人になるって言う実感がない。
ただ、今このblogを書いている自分は非常に興奮している。
明日からの社会での様々な新しい体験に、非常にワクワクしている。
こんなに気持ちが高ぶるのは本当に久々である。
楽天野球団を通じて社会を相手に働くという事を体験させてもらった。
しかし、明日からは体験ではなく正社員として勤める。本当に楽しみで仕方がない。
もちろん楽しいことだけじゃないと思う。辛いことも多々あると思う。
だけどそれも含めて、それを経験した後の自分が、今よりも大きく成長している姿を思い浮かべるとワクワクして仕方がない。

部屋の掃除をして出てきた学生時代の思い出に耽った一日だった。
小学校・中学校・高校・大学。
それぞれの瞬間に色々な出会いがあり、様々な経験をした。
すべて僕の学生時代の大切な思い出である。

16年間、僕の学生生活を支えてくださった多くの皆さん、本当にどうもありがとうございました。
明日以降も社会人の僕をよろしくお願いします。

投稿者 Hiroyasu : 2005年03月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/385

コメント

突然書き込みさせて頂きます!僕は、小学2、3年生の時にロンドン日本人学校に在籍していました。何気なくロンドン日本人学校とクリックしたのですが、とても熱い日記を読ませて頂き、興奮したので書き込みしてしまいました!今は西の関西学院大学というところでラクロスに青春をかけてます。ヒロヤスさん(漢字分からないのでカタカナで失礼します)の日記を見てもっと学生生活のこの大事な時間をもっともっと大事に過ごして行きたいと思いました。ちょくちょく拝見させて頂くのでこれからも濃いい体験を日記にし続けてください!楽しみにしてます!メールアドレス微妙なのでケイタイのですいません。

投稿者 沖之城 雅弘 : 2005年04月14日 18:00

沖之城さん!
コメントありがとうございます(^^)

僕は今社会人一年目で、小学校4年~6年までロンドン日本人学校に通っていたので、残念ながら時期的にはかぶってないかな?
でも、同じ小学校に通っていたメンバーとこんな形でつながれるなんて、本当にうれしいです。
本当に普段の僕の生活を書いたり、大好きなスポーツについて書いているだけのblogなので、全然沖之城さんのご期待に添えられるかわかりませんが、もしよかったら今後も読んでやって下さいm(_ _)m

もし東京とか来る機会があれば、ぜひ飲みましょうよ!

投稿者 Hiroyasu : 2005年04月16日 02:40

返事頂いているとは思わなかったんで遅れてしまいました! ぜひ飲みましょう!兄が東京にいるので夏辺り東京行きたいと思っていたので。ちなみに、兄は社会人二年目でもちろんロンドン日本人小学校出身です。他にも連絡取ってるロン日出身者いるので交えて飲めばより楽しい飲みになると思います☆  時期もかぶってますよ!いま僕は20歳なんでかぶってると思います!ほんとにぜひぜひ一度飲みましょう(><)

投稿者 沖之城 雅弘 : 2005年04月27日 17:07

ぜひ夏に飲みましょうね~(^^)
僕も仕事などで関西に行く機会があれば連絡させて頂きますね!

投稿者 Hiroyasu : 2005年04月30日 00:25

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

投稿者 グッチ 店舗 : 2012年11月10日 06:16

コメントしてください




保存しますか?