« 夜桜 | メイン | 「聞く」能力 »

2005年04月10日

日本人メジャーリーガー大活躍

今年は過去最多の12名の日本人がメジャーリーグで活躍している。
今週開幕したメジャーリーグ、各選手良いスタートを切っている。

その中でもやはり注目は昨シーズン数々の大リーグ記録を更新したマリナーズのイチロー選手。
今日までで開幕から5試合連続のマルチ安打、19打数10安打で打率.526。今年は4割の期待が高まるイチロー選手。そのための絶対条件は好不調の波がなく、コンスタントに安打を積み重ねていくことだと思う。1年間自分の調子を維持していくのは非常に難しい事だと思う。しかしそれが出来た時、夢4割到達の瞬間だと思う。

もう一人の注目はやはりヤンキースの松井選手。
開幕戦でのホームランに続き、第2戦・第4戦でもホームランを放ち、ここまで3本塁打・8打点。共にリーグトップの成績である。第2戦からは世界最強軍団ヤンキースの4番として試合に出場。日本を代表するスラッガーは、もはや世界を代表するスラッガーとなった。去年、すべての成績が一昨年の成績を上回った松井選手。今年の松井選手は40本塁打を目指して、開幕から大暴れ中である。

投稿者 Hiroyasu : 2005年04月10日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/395

コメント

コメントしてください




保存しますか?