« ベンチャー経営論で学んだこと | メイン | 早くも2敗 »

2005年04月15日

まだまだ大学の延長

昨日大学同期の仲間と夕食をしたのだが、他の会社とかはみんな本社とかで研修をしていて、先輩と食事に行ったり、色々接する機会が多い。しかし、僕が今通勤している研修センターには僕たち新卒社員しかいない。
人事の方々は数名いるが、周りは同期ばっかりである。自分の周りの環境、友達との会話、飲み会でのテンション、すべてが大学時代とあまり変わらない。

事業部によって先輩社員との交流会があった事業部もあり、それに参加した仲間の話を聞くと、やっぱり研修センターの雰囲気とは全然違うらしい。
別に僕らが今出している雰囲気が全然悪いとは思っていない。ただ、その友達は先輩社員と会ってすごく刺激的だったと言っていた。確かに最近毎日会社に行っているって感じがあんまりしていないかも・・・
大学の延長かもってちょっと思った。

今日は金曜日。やっぱり飲みに行き、2次会はボーリング。
その光景とか見て、大学時代と全然変わらないなーって思った。
別にいいんだけどね。6月以降は嫌でも、社会人っぽくなっちゃうだろうし。6月に各事業部に配属されたら、ほとんど会えなくなっちゃうし。今は今を、同期のメンバーと楽しみます。

ちなみに、ボーリングは酔っていたとはいえ、一回目は84と言う最低な数字でした・・・
二回目は154と、これまた本当に同じ自分!?って疑いたくなるような数字でした(^^;

投稿者 Hiroyasu : 2005年04月15日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/400

コメント

コメントしてください




保存しますか?