« 引退前の練習 | メイン | 電車男 »

2005年05月04日

八王子ラウンド

3年くらい前に2回ほどラウンドしたことがあるが、ほとんど遊び。
今回は自分のクラブで、きちんとしたコースでラウンド。マナーなどもきちんと学びながら。

120打以下という目標でスタート。終わってみれば初ラウンドは116という成績。
目標はクリア。
正直今の自分の実力でどの程度の目標を立てればいいか分からなかったから漠然とハーフで60、合計で120という目標を立てた。
終わってみて確かに目標はクリアしたが、正直もっと縮められた場面はあった。目標も甘かった。
というわけで、今日やってみての次回の目標は「105」。すべてのホールを最低でもダボであがる。その上で3ホールくらいはボギー。パーがあればなおOK。実際今回もパーはあったので、決して無理ではない事はわかった。

この間練習して、今日はラウンド。実際に自分のスコアも出て、さらにゴルフが面白くなってきました。当分の間バスケットとゴルフが週末の運動になりそうです。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月04日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント

初ラウンド116はすごい!!!!
おまけにパーもしっかりとってるとは、やりますね。
おめでとう。今度ぜひいっしょにまわりましょ。

投稿者 おおむらともゆき : 2005年05月06日 11:30

おーありがとう(^^)
今までも楽しかったんだけど、実際にラウンドして自分のスコアが分かってさらに楽しくなってきたので、現在特訓中なのでもうちょっと上手くなったらぜひ!!

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月08日 18:18

コメントしてください




保存しますか?