« 治らぬ風邪 | メイン | 映画:ターミナル »

2005年05月07日

プロってスゲー

午前中に会社のバスケの練習に参加。
午後からは父親とゴルフの練習。先日のラウンド以来さらにゴルフが面白くなり、積極的に練習もする気になりました。
今まですべてを父親に教えてもらっていたのですが、父親も我流。やっぱり上手くなるためにはきちんとしたフォームで練習する方がよい、という事で練習場にレッスンプロがいたので20分2000円という料金で習ってみました。

正直スゲービックリしました。たった、20分。でもその20分でスゲー色々な事を教えてもらえました。実際教えてもらった事はすごく基本的なこと。だけど、その基礎のおかげで一番の課題だったドライバーを簡単に振ることが出来ました。
フォームの修正したので、まだ窮屈に感じるし、飛ぶ球もバラバラ。だけど、きちんと当たった時は確実に今までよりも飛びます。
たった20分。初心者同然の僕がこんなに違いを実感できるとは正直思っていませんでした。プロのレッスンってスゲーってマジで思いました。

前回たてた目標、105という数字がかなり現実味を帯びてきた気がします。

投稿者 Hiroyasu : 2005年05月07日 22:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://hiroyasu.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/427

コメント

コメントしてください




保存しますか?